へーベルハウス①


まず私たちのマイホーム計画の一歩目は興味本位で、ふらっと住宅展示場に行ったことです。(この時まだ同棲1か月目でした。w)


2020年8月下旬
買い物ついでに住宅展示場へ。
妻の知り合いが建てたという理由から選んだのは『ヘーベルハウス』
もちろん、この時点で下調べはおろか、見学予約すらしていません。w


担当して下さった営業さんは

  • 保温、防音、耐久性、耐火性に優れたALCパネルについて
  • 他メーカーに比べて太いボルトで基礎と強固に結合された建物
  • 60年保証
  • アフターサポート
  • シロアリ対策不要 etc…

構造から家が出来上がるまでの期間などを懇切丁寧に教えてくれました。


漠然とした状態の私たちも地震や火事に強い家がいいよねという考えはあったため、
ALCパネル、実大耐震実験のやり方等、共感できる面はたくさんありました。



きれいな家をさらっと自由に見学できるものだと思っていたため、
午後からでも2~3件程度は見て回れると思っていましたが、ヘーベルハウスだけでその日は終了。


次は土地についての勉強で提携している不動産会社の人も呼んでいただけるということで、しっかり1週間後のアポも取られてしまいました。w